[侍梟] JP海賊連合艦隊

Jan 21,2017
NACHO Alliance,C8N8O16社,SAMURAI SOUL’d OUTの合同イベントを開催。GAMILAS Security and Logistic Service社をゲストとして迎え、フリート人数が80を超える大艦隊に。当アライアンスで企画した中ではαクローン実装直後の”サタデーナイトフリーローム”の120人に次ぐ規模のイベントとなった。

この合同イベントは先に挙げた3勢力が交代で企画する事になっている。目的は各勢力のFCや構成員に中規模以上のフリート運用経験を積んでもらう事。そしてもちろん、普段は別々の場所・会社で活動するメンバーの交流を深める事だ。

初回を侍梟が担当した。

AUTZでいきなり80人で押し掛けては戦ってくれるところが無いと予想した我々は、予め大手海外アライアンスに戦闘を申し込んでおく事にした。選んだのはBrave Collectiveだ。Braveの外交官はこの申し出を快諾してくれていた。艦隊を編成しても必ずしも戦えるわけではないというEVE onlineで、そこに行けば戦えるというのは非常に幸運な事だ。

タイタンブリッジから数ジャンプ、Brave Collectiveの本拠地であるDO6H-Qに到着した。ローカル人数は敵性100超、構成員が4000を超える組織の本拠地としては少ないが彼らの得意とするTZからズレているので仕方がない。
しばらく待っているとFCと思われる人物から個人会話が飛んできた。

「戦いたいのは山々だけどプロフェシー多過ぎて無理だよ」

そう、我々は強くなり過ぎたのだ。
(というよりも)予め連絡を取っていた外交官からこのFCに話が通っていなかったらしく、何の用意もしていなかったようだ。事情を説明すると出来るだけの事はするので待ってくれと言われ、我々は80人でラッティングをして時間を潰した。

Brave側がハリケーンフリートを編成し終わる頃、スカウトが同じシステム内にPandemic Legion所属のフェニックスが浮いている事に気付いた。明らかに囮だった。
我々はBrave側に一緒にこのフェニックスを撃つ事を提案し、一時的な同盟を結んだ。

https://zkillboard.com/related/30003680/201701211500/

普段の活動では見る事のない画面を覆い尽くすほどの敵に混乱はしたものの、何とか勝利する事が出来た。フェニックスを逃してしまい反省点の多い戦闘ではあるが、これが良いのだ。戦闘機会を得て、経験を積み、向上して行く為のイベントなのだから。

戦闘に勝利したとはいえ、20隻ほどいたロジは残り2隻まで減っていた。ロジのいないフリートなどカモでしかない。Braveの面々に礼を言い、戦闘エリアから離脱した。
途中同じく帰路についていたPL艦を数隻撃墜し、さらなる勝利に浸っていた時だった。PLのインターディクターが数隻がかりでこちらの足止めを図る。数隻を撃破するも次から次へと来る。これは…アカンやつ。予想が的中した。

https://zkillboard.com/related/30001982/201701211500/

EVE宇宙一の武力を誇るPandemic Legionsが本気を見せた。まだこの宇宙で4隻しか確認されていないというタイタン級”ヴァンキッシャー”を始め一隻30B〜100Biskもする船をポンポン飛ばして来た。数隻のプロフェシーを失ったが、それよりも普段生で見る事のできない幻のキャピタル艦ショーに皆歓喜していた。

スタート時80隻もいたフリートがハイセクに戻った頃には30隻ほどまで減っていた。代わりに笑い疲れる程のFUNを貰った。

最後に、参加して下さった皆様ありがとうございました。50人を超えるフリート運用は数年ぶりで初心に返る事が出来ました。フリートの運用に携わったメンバーもお疲れ様です。今回、日本人が烏合の衆としてでは無く、集としてこれだけの艦隊を編成し熱い戦闘を繰り広げた事への感動を覚えると共に後の計画への自信も付きました。Nacho AllianceやC8N8O16社が企画するイベントも楽しみにしています。よろしくお願い致します。
また、この活動に参加してくださる新規コープも募集しています。興味があれば是非私までご連絡ください。

SAMURAI SOUL’d OUT CEO
Valmet Gladys

広告

[侍梟] JP海賊連合艦隊” への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中