John Ginner Null拉致事件

皆さん、こんにちは。TASPO社新人のJohn Ginnerです。
先日、初のNull侵入と大規模フリートを経験してきました。

今回はその戦闘記録というか、初心者があたふた脇汗やら手汗やら色んな液を流しながら
やってた戦闘をお伝えしたいと思います。できればTASPO社に興味のある方が見てくだされば幸いです。

Rollstoneさんから、当日の昼間に「よぉ。遊びに行こうぜ(意訳)」というノリで
Fitが貼られたメールが回ってきたのが事の発端です。

上司の残業要請を華麗に流し、「自分今日プライべートなあれなんで」とゆとり世代を全面に押し出しながら
帰宅しました。要求されたFitをEFTに通したところ、憎きスキルが足りませんマーク。初心者の辛みです。

が、諦めずEFTをこねくり回して、なんとか乗れるFITに整え商都を経由して集合地点に辿り着いたのがDT前10分。

一息つきつつTSで陽気に雑談をしていると「船配るよー欲しい船言ってーモジュールもあるぞー」との一声。

嘘やん。

各自購入制じゃなくて配ってくれるんですか…。でも僕そのFit乗れないんですよ。撃墜されたらクレクレしよう。
なんて姑息な事をしこしこと考えつつ、コーヒーを入れにいって帰ってくるとTSの人数が爆発していました。
何人いるんだコレ。30人以上いねーか。当日に声かけてなんでこんな集まんの。なにこの求心力。怖い。

数分様子を伺いながらぼーっとしてると、「これキャパシタ安定するの?」の一言。は?しないが。
こちとら1:58しか持たんが。周りからは「あー俺4:00ぐらいだわー」とか「俺3:00だわー」とか。
いや、待て。1:58しか持たんが。PGもCPUも限界。これ以上求めないでとか考えていると、開始時間になりました。

いざ蓋を開けてみればほんとに30人近くいる状態でスタートしました。

こんな大人数でフリートを組んだこともなければスクアッド3まで埋まってる状態なんて初めて見ました。
しかも圧倒的スキル不足、知識も不足。この時点で既に脇汗が若干垂れていました。ひどい。

ステーションから出港し、軽い艦隊行動の練習。これのおかげで何となくできました。本当にこの予行練習なかったら死んでましたね。

そしていよいよNullへ!ワクワク!……うわぁなんかバブル張られてる…。
バブルの網を抜けつつ、なんとかフリートの移動についていきました。
たまに発見される悲しいソロ船を大人数でぺち殴りしつつ、敵の本拠地へ。

詳しくないので、よくわからないのですが最大手アライランスだかなんだかをぶん殴りに行くらしい。強そう。

道中、しっかりミスジャンプを行い、初心者感を演出していくことも忘れませんでした。ミスジャンプした瞬間に冷や汗と脇汗が止まらず
もの凄い震え声になりながらジャンプミス報告してました。結果は無罪。SAMURAIはやはり寛大な心の持ち主だなと。

いざ本拠地に着きしばらく遊んでいると大量のタルワーが…。

https://gyazo.com/824148028858d4961614e0fd18cc1a4b

すげぇ!OVにタルワーうつりきらないんだけど!こんなんJitaでしかみたことねぇや!
しかも、Jitaと違うのはこの灰色全部が敵性ですこしでも油断すると撃ってくるということです。
ワクワクと同時に襲ってくる不安。約2:00しか持たないキャパシタ。インプラントぶっ刺してるカプセル。

しかし僕の不安とは裏腹にここからは熟練者の皆様がうんうん唸り始める時間。ワープを駆使して飛び回る敵性フリートが
こちらのイナズマ範囲に入るか入らないかを待ち続けます。そしてついに!

https://gyazo.com/04e5486529c2a503f83475a8622a0035

なんで逃げれるんだよ今の!!!!!

どうみてもバブル範囲でしょう!!!!ふぁっく!!!!

逃げ遅れた船をむしゃむしゃと喰いつつも、遊んでくれないタルワーフリートに不満。遊べよ。
が、どうも遊んでくれないようで、真正面からミサイル撃ち合いつつ総力戦じゃああああああという風にはいきませんでした。
でもまぁなんやかんやで、killをしっかり稼ぎ今回のフリートは終了致しました。
いやー緊張しましたね。OVの設定やらアライン遅いとか、もっと早くミサイル起動しろとか自分で今見返していても
突っ込みどころ満載の動きしてましたけど。実に楽しかったです!

それでは今回の戦闘記録はここまでとさせていただきます。だってタルワーたいして遊んでくれなかったんだもの。

カテゴリー: Blog

コメントを残す

